皆さん知ってましたか?「運転免許証返納割引」

皆さんご存じでしたか?
運転免許を返納された65歳以上の方は、タクシー運賃が1割引!!だと言うこと。

さらに静岡県内では、静岡県タクシー共通クーポン券(5%割引のクーポン券)
と併用すれば、15%の割引になるそうです。

タクシー業界も規制緩和している様でいて、料金についてはまだまだガチガチの枠の中で
営業しているから、この15%割引は画期的な取り組みなんだろうなぁ。



もうすぐ五月の節句

更新日時:2011年04月25日

もうすぐ五月の節句

あと二週間程で節句ですね。

ひな壇が飾ってあった玄関脇の4畳半には、毎年、
相変わらずですが鎧甲を飾っております。

『特急踊り子号』が復活しました。

更新日時:2011年04月23日

『特急踊り子号』が復活しました。

『特急踊り子号』が復活しました。


東日本大震災後、運休しておりました『特急 踊り子号』が運転再開しました。
本日は、久々の踊り子号の到着お出迎えを、伊豆市の観光関係者総出でしてきました。
やはり、賑やかな雰囲気は良いモノですね。


運転日 : 4月23日、24日、29日、30日、5月1日〜8日

下り(東京発 => 修善寺方面 : 特急踊り子185号)
 東京駅 9:00発 修善寺駅 11:08到着
上り(修善寺発 => 東京方面 : 特急踊り子188号)
 修善寺駅 12:35発車 東京駅 14:42到着

裏庭のつつじが咲き始めました。

更新日時:2011年04月22日

裏庭のつつじが咲き始めました。

裏庭のつつじが咲き始めました。


玄関からロビーへ向かう廊下に面したお庭に背の高いツツジがあります。

一般的な丸い枝ぶりのツツジとは、多少異なり延び放題に伸びている幹の先に、
葉が付き花が咲いています。

赤と言うより「朱」色と言った方が当てはなりそうな、見事な色です。
正に日本的な赤色ですね。

落合楼村上の石垣に咲く白い可憐なユキヤナギ


石垣の間から逞しく、細い枝を伸ばし白い小さな五弁の花片が特徴のユキヤナギ。

ポカポカ陽気のお日様と、薄紅色の桜の花と、
可憐で純白のユキヤナギに心がとても和みます。

出会い橋 完成しました。

更新日時:2011年04月06日

出会い橋 完成しました。

出会い橋 完成しました。

出会い橋 完成しました。

ながらく通行止めで、ご迷惑をお掛け致しておりました
「出会い橋架け替え工事」が完成し、4月1日(大安)に
浅田神職のもと厳かな竣工渡り初め式を行い、
地元の小学生約50名と共に、ホタルの幼虫の放流、
ホタル公園内へ紅葉の記念植樹を致しました。


花壱のさくら

更新日時:2011年04月05日

花壱のさくら

花壱のさくら

2001年4月11日〜2001年6月27日全12話
フジテレビ系列で放映された「私を旅館に連れてって」の撮影に際し
、温泉旅館花壱の玄関前に植えられた桜です。

今は、玄関脇に植え換えられていますが
毎年元気にキレイな花を見せてくれます。
もうすぐ満開ですね。