去年より5日遅い薪ストーブ点火

更新日時:2010年12月29日

去年より5日遅い薪ストーブ点火


今年は昨年以上に暖かな日が続きましたので、5日遅れの薪ストーブ火入れでした。
これからほぼ毎日薪ストーブを焚いて皆様をお待ちしております。


次は落合楼農園(中伊豆体験農園)のダイコンです。

次は落合楼農園(中伊豆体験農園)のダイコンです。

今日は、前回MOA大仁農場のダイコンに続き、
弊楼が借りている中伊豆体験農園の契約農場で栽培したダイコンです。

小ぶりで細面のダイコンですが、沢庵にはBestなサイズですかね。

収穫仕立てのダイコンを生でかじったら、辛みの後に甘味が感じられ、
とても美味しかったですよ。

大仁の田中山に負けない沢庵が出来るよ〜に!

この日は、富士山も見えてとても気持ち良く収穫できました。

自然農法のダイコン

更新日時:2010年12月25日

自然農法のダイコン

昨日、MOA大仁農場『瑞泉郷』様からお譲り頂いた、
自然農法で栽培したダイコンをお譲り頂きました。

小ぶりなサイズだったのと漸く冬らしく冷え込みがきつくなってきたので
、早速、沢庵用に干してみました。

自家製沢庵 出来るのが楽しみです。


落合楼村上謹製『福茶』

更新日時:2010年12月09日

落合楼村上謹製『福茶』

落合楼村上謹製『福茶』

落合楼村上謹製『福茶』

落合楼村上謹製『福茶』


『福茶』は、無病息災を願う縁起ものとしてお正月の元旦などに
淹れるお慶びのお茶です。

弊楼では、お客様がいつまでも

まめ(豆)に、

喜ぶ(昆布)

ようにとの願いを込めて、
また寿齢をいつまでも重ねます様に、

梅一粒、山椒や焙茶など入れて、

落合楼村上謹製の『福茶』を調製しております。