天城ほたる祭り23日目

更新日時:2011年06月23日

天城ほたる祭り23日目


天城ほたる祭りも、あと1週間となりました。
期間中、広告宣伝用に撮影して頂いた、『出会い橋(男橋)』付近の
写真が出来上がってきました。


この画像は、ホタルの光を合成脚色(fictionでない)しておりません。
事実の記録(Non-fiction)です。

7月初旬までは十分鑑賞できると思います。
まだまだ、見れます。天城湯ヶ島温泉郷 天城ほたる祭り!!

『第19回天城ほたる祭り』8日目

更新日時:2011年06月08日

『第19回天城ほたる祭り』8日目

まだまだ、18時過ぎの気温が20℃を超える日が少ないので、
ホタル達の活性がイマイチ弱い気がしていますが、
気温が高くなってくれる事を願うばかりです。

ホタルの幼虫を飼育・放流しているとは言え、やはり上陸から土繭・成虫までは、
自然に任せている為、毎年、発生数は蓋を開けてみないと判らないのが実情です。


昨日までは、毎日30頭〜70頭のホタルを観賞できておりますので、
『全くみられない』等はありませんのでご安心下さい。


また、お祭りに付きものの出店も毎週土日には最大8件が賑わいを
演出していただけますので、お楽しみ下さい。




『第19回天城ほたる祭り』3日目

更新日時:2011年06月04日

『第19回天城ほたる祭り』3日目

本日の20時頃の外気温18℃で湿度73%と、かなりジトッとした陽気だったお陰で、ホタルの飛翔数は初日から比べて、飛躍的に伸びてきました。

2日前の初日では、数頭しか確認出来なかったホタルも、本日は70頭を数える程に増えてきました。とても良い傾向なので、このまま気温が上がって欲しいですね。

それから、本日は、旅館の女将さん達によるお抹茶接待も有りました。

天城湯ヶ島温泉郷へご宿泊のお客様は無料で、ホタル饅頭とお抹茶をサービス致しました。
お陰様で、100名近いお客様にお立ち寄り頂きました。
ありがとうございました。

お抹茶接待は今シーズンは、本日が最後でした。
お抹茶飲みそびれてしまわれた方は、また来年お待ちしております。