口コミ投稿者:雲龍さん(神奈川県 60代男性)  
投稿日:2011年6月17日

       
有形文化財の建物、昔父親の実家に行ったときのことを思い出しました。
夕食も朝食も心こもった献立で、年寄りには多すぎるくらいで満足しました。

温泉も洞窟風呂も、貸し切りの家族露天風呂も気持ちよく過ごさせていただきました。
それに、「ほたる」も懐かしく鑑賞させてもらいました。ありがとうございました。

【じゃらん】お客様の声(50代女性)

更新日時:2011年06月01日

口コミ投稿者:フラメンコ様(50代女性)
2011年6月


歴史のある建物に大変興味がありましたので、楽しみにうかがいました。

職人さんの貴重な仕事を大切に保存、手入れされていることに感心しました。
日本の文化をあらためて誇らしく感じたことでした。

お食事も季節感豊かでお酒とゆっくりおいしくいただきました。
スタッフの皆さまも感じのいい方ばかりで、心地よい時間をすごしました。

ありがとうございました。
女将さんに教えていただいたお蕎麦屋さんもおいしかったです。

【じゃらん】お客様の声(30代男性)

更新日時:2011年05月01日

口コミ投稿者:まっさん様(30代男性)
2011年05月


昭和初期の佇まいをそのまま遺す趣きある宿でありました。

宿のご主人から説明を受けて知ることになりましたが、
金鉱を当てた創業者の潤沢な資金と情熱がこの伝統的な
数奇屋建築の建築・維持を奇跡的に可能としたそうです。

今でも時代が変わり経営者も変わって尚、当時の「きれい寂び」を
そのまま維持管理するのは並大抵ではない事は文化財に指定された事からも
想像がつきます。

また、私も同様ですが以前宿泊された方々が揃ってホスタピリティーを
最高としている理由が、従業員の方々のおもてなしが心の篭った言葉や
態度を感じる理由だけでは成立しないのではと感じます。

それは「文化財指定家屋の部屋のみ泊って頂く」といった宿側の姿勢が、
ゲストへの高い信用の顕れと感じさせ、自然と宿泊客が安堵感を
得ているからなのかもしれません。

私にとって決して安い宿泊費ではありませんでしたが、
日常にない悦びを頂く事ができ、とても感謝しております。

【じゃらん】お客様の声(40代男性)

更新日時:2011年04月01日

口コミ投稿者:zerro様(40代男性)
2011年04月


妊娠中の家内を連れて訪れました。大震災の後に贅沢かとも思いましたが、
夫婦水入らずの旅は当分できなくなるため、思い切って選ばせていただきました。

評価させていただいたとおり、夫婦ともにオール5という申し分のない
お宿だと感じています。

立地が素晴らしいこと、施設が歴史ある文化財、温泉も秀逸といったことなども
ありますが、なによりもおもてなしの本流を
実感させていただけたことが高評価の理由です。

出迎えから始まり、滞在中の配慮、見送りに至るまで、
他所では味わうことのない品質のおもてなしで、
家内も私もたった一度で大ファンになりました。

9年前に経営が移ったそうですが、この宿を何とか守りたいという強い決意が、
お客様を大切にしようという従業員全員の想いにつながり
、私たちに伝わってきたのだと思います。

立地や設備に依存するばかりの最近の宿泊施設にはない、
本物のお宿だとお勧めします。素敵な1日をありがとうございました。


口コミ投稿者:匿名(千葉県 30代女性)     
投稿日:2011年3月6日【一人旅】


すてきなお部屋、おいしい料理、懐かしい雰囲気漂うタイル張りの大浴場、
とても親切で丁寧に接してくださった仲居さん…すべてが大満足でした。

ありがとうございました。