庭のもみじが真っ赤に色づきました。

更新日時:2013年11月25日

玄関前、池の畔の紅葉が綺麗に色づき見頃となっています。
20131125-dsc_0039.jpg

『作家なりきり合宿』

更新日時:2013年11月21日

読書の秋、
紅葉が深まり、冬が近づいてきました。

11月29日(金)~11月30日(土)
落合楼村上では
ビジネス書ベストセラー作家 夏川賀央さんを招いて
『作家なりきり合宿』を開催致します。
定員12名で、まだ、若干名の参加が可能です。

文章が上手くなりたい方、
非日常空間で、考えをまとめたい方などにおすすめです。

内容については、作家 夏川賀央様のブログにて
http://gao-kai.com/index.php?eid=1453


主催は、大谷更生研究所様
申込み・問い合せは
『作家なりきり合宿募集ページ』
http://gao-kai.com/index.php?eid=1453
にてご確認くださいませ。
募集締め切りは11月24日(日)です。

【文化の日】

更新日時:2013年11月03日

11月3日という日付は

晴天になる確率が高く「晴れの特異日」といわれているそうです。

本日の湯ヶ島も穏やかな晴天でした。


落合楼村上は、文化の日にふさわしく

「和歌についての対談」が行われました。

歌人の田中章義氏、伊豆市長、伊豆市観光協会天城支部長の3者での会談。

皆様、文学や伊豆に造詣が深く

とても素晴らしい対談でした。

詳細は後日、こちらのホームページでも公開致します。

お楽しみに。


さて、
本日21時50分、新月です。
新月のタイミングでの「願い」は叶いやすいそうですよ。
今日の対談でも、たくさんの願いや思いがありました。

11月になりました。

更新日時:2013年11月01日

今年もあと2ヶ月となりました。

弊楼でも、忘年会などのお問い合せ

貸切予約などが増えてきています。

気心知れた仲間でのご来楼、

皆様とても愉しくお過ごしいただけているようで

うれしく思います。

今日から、天城越え「紅葉まつり」も始まりました。