本日の伊豆箱根鉄道『駿豆線』時刻表です。

昨日に続き、本日も計画停電はありません。
伊豆箱根鉄道『駿豆線』の運行ダイヤは画像の通りです。
明日以降の計画停電の内容がわかり次第UP致します。

本日の計画停電および交通機関情報

更新日時:2011年03月24日

本日の計画停電および交通機関情報


本日、天城湯ヶ島地区(第5グループ)の計画停電時間は、15:20〜19:00です。
実際に停電になるかどうかは、2時間前までに発表があります。

計画停電に伴う、各交通機関の運転状況は下記画像の通りです。
本日(3月22日火曜日)第5グループ(13:50〜17:30)の計画停電は実施されません。
28日迄の計画停電(実施)予定は、東京電力オフィシャルサイト
にてご確認いただけます。

尚、今後の営業につきましては、消費電力削減効果を計る目的で、若干の休業日を設けながら対応して参りますので、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

今月の休業日は、24日及び28日に決まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ 計画停電の実施に伴い、ご滞在中ご不便をお掛けする場合がございますが、
スタッフ一同、出来る限りの対応を心掛けて参りますので、
皆様のご来楼を心よりお待ち申しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京電力の輪番停電

更新日時:2011年03月14日

3月11日に東北地方を襲った、「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方、
及び、被災され避難生活を余儀なくされている多くの皆さまに、
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。


本日より実施予定の計画停電につきまして、落合楼村上にも自家発電設備はございますが、消防用消火栓の作動のみに使用される非常用設備である為、
館内電力を賄う事が出来ません。従いまして、ご滞在中に何らかの影響(制限)
が出てくる事が予想されます。

今後の計画停電による影響(制約)は、

1,食事提供内容、時間の制限

 計画停電時刻が、調理準備時間に重なっている場合や、
ご提供時間に重なっている場合は、通常のご提供が出来ない事がございます。

停電時間に合わせた献立内容及び提供時間となります事をご了承下さいませ。

2,空調設備の制限

 床暖房設備並びに空調設備が停止致しますので、浴衣の他に丹前や半纏などを
ご用意いたしております。

停電時間前に、お部屋などは十分暖めてお迎え申し上げますが、
木造建築の為、思い通りの暖を取る事が出来ないかもしれません。

しかしながら、停電時間中はラウンジの薪ストーブで暖をとり、
ゆっくりお寛ぎ頂けますのでご安心下さいませ。

3,源泉供給不足による上がり湯の供給制限

 常時250トンの自社温泉タンクから各大浴場へ温泉を供給致しておりますので、
3時間程度の停電では、温泉を利用できなくなる事はございません。

但し、250トン自社タンクから送湯ポンプにより圧力を掛けて送湯しております為、
自然流下のみの掛け流しとなってしまい、多少の温度変化が予想されます。

また、弊楼ではカランの湯も250トン自社タンクからの
強制送湯で提供しております為、送湯ポンプの停止により停電時間中は
カランの利用が出来なくなります事をご了承下さい。

※今後の停電時間は前日の17時頃に決定の予定との事ですので、
ご予約頂いているお客様全てに、ご宿泊前日17:00(時間決定次第)以降よ
随時電話又はメールにてご連絡させて頂きます。

但し、通信状況も不安定な為、連絡が取れない事も予想されますので、
オフィシャルブログには、状況を随時更新いたします。

どうか、ご確認下さいます様、お願い申し上げます。

本日の停電時間

15:20 〜 19:00

の間の3時間程度だそうです。

いよいよ「天城ほたる祭り」プロモーションの始まりです。

回を重ねる事18回、今年第19回を迎える「天城ほたる祭り」が、
6月1日〜6月30日まで開催します。

狩野小学校&湯ヶ島小学校のホタル洗い出し

昨日、狩野小学校と湯ヶ島小学校で飼育されている水槽からホタルの
幼虫を取り出す作業(ホタル授業)をしてきました。

4年生を対象に行う授業は、毎年、卵から幼虫が生まれる7月頃と、
今回の幼虫を水槽から出して川へ放流するタイミングの2回開いております。

子供達には、ホタルの飼育を通して自然の仕組みや大切さを
感じてい欲しいと願っています。

口コミ投稿者:匿名(千葉県 30代女性)     
投稿日:2011年3月6日【一人旅】


すてきなお部屋、おいしい料理、懐かしい雰囲気漂うタイル張りの大浴場、
とても親切で丁寧に接してくださった仲居さん…すべてが大満足でした。

ありがとうございました。

河津夜桜見物

更新日時:2011年03月05日

河津夜桜見物

河津夜桜見物に行って来ました。
散り始めと言われていますが、まだまだ絶好調の感じでした。
夜桜サイコーです。


河津桜の次は、昭和の森の石楠花ですね。

道の駅「天城越え」昭和の森会館前の天城グリーンガーデンにて、
4月23日〜5月8日まで、石楠花祭りが開催されます。
500種 13,000本のシャクナゲが咲き誇る姿は、圧巻ですよ。

春の火災予防運動

更新日時:2011年03月02日

春の火災予防運動

春の火災予防運動

春の火災予防運動の一環として、大仁のアピタ大仁店にて田方消防本部の方々が、
防火啓蒙グッズを配布するイベントに、我が天城のゆるキャラのかおるちゃんが
一日消防長として活躍しました。