湯ヶ島でも雨が・・・。

更新日時:2010年09月23日

湯ヶ島でも雨が・・・。

御殿場や修善寺でも強い雨が降っていると聞いていましたが、
湯ヶ島も雨模様になってきました。


気温が下がり始めたと思ったら、中庭に大量のトンボが発生。
いよいよ秋だと感じた頃に久々の雨。


これで確実に秋へ向かいそうですね。


第2回落合楼寄席のご案内

更新日時:2010年09月05日

第2回落合楼寄席のご案内

0月7日(木)に第2回の落合楼寄席を開催致します。

前回は、「福を呼ぶ」をテーマに「桂米福師匠」にご出演頂きましたが、
今回は、「江戸の伝統芸能」をテーマに、落語/講談/幇間の三本立てです。

是非、見て、聞いて、大笑いして下さい。

猿に続いて蜂退治

更新日時:2010年09月05日

猿に続いて蜂退治


木造の古い建物は蜂の巣作りには最適なのでしょうか?
スタッフがスズメバチを庭で見かけたので調べてみると、
建物の1階と2階の間に巣を作っていた様でした。

早々に蜂バスター(山竹種苗さん)にお願いして早速退治。
約1時間で巣ごと退治完了。

しばらくは、出張していて巣が無くなっている事に気づいていない
働き蜂が戻って来る様ですが、それも1〜2日の間こまめに殺虫して行けば
問題解決だそうです。

事故が起きる前に退治できてホント幸いでした。


落合楼の庭に猿が出た。

更新日時:2010年09月05日

写真を取り損ねてしまいましたが、今日の昼頃、弊楼の中庭に
小猿がのんきに座っているのにビックリ!


スタッフ数名と見ている間に、屋根伝いに消えてしまいました。

裾野や三島で目撃された様な大きな猿ではありませんでしたが、
9年間で初めての出来事だったので皆驚いています。


夏なのに山に食べ物が無くなったのかな?
感謝 祝 入賞 じゃらんnet『宿ランキング』

皆様のおかげで、ユーザークチコミ宿ランキングの5位に入賞致しました。

ご宿泊頂いた皆様、また、ご投稿頂いた皆様に感謝申し上げます。