日本スポーツマスターズ

更新日時:2009年08月31日

『日本スポーツマスターズ』ってご存じですか?
では、
『国民体育大会』は?

『国民体育大会』は、皆さんお馴染みの通称「国体」ですよね。
「国体」は、都道府県対抗で各都道府県持ち回り方式で毎年開催され、ジュニアを含む国内トップアスリートが競い合う大会です。
そして、
『日本スポーツマスターズ』は、30代以上の競技志向の高いスポーツ愛好者が参加する全国規模の大会です。

その『日本スポーツマスターズ』が今年、静岡県で開催されるのですが、県内8市(静岡市、浜松市、富士宮市、磐田市、焼津市、掛川市、藤枝市、伊豆市)で13競技(水泳、サッカー、テニス、バレーボール、バスケットボール、自転車競技、ソフトテニス、軟式野球、ソフトボール、バトミントン、空手道、ボウリング、ゴルフ)の個人及び団体戦が行われます。

ほとんどの開催地が、静岡県中西部となっている中で、伊豆半島では唯一わが『伊豆市』が会場となっているのが、お察しの通り、『自転車競技』です。

修善寺のサイクルスポーツセンター 5kmサーキットがロードレース会場となり、400mピストがトラック競技となります。

9月20日(日)ロード競技
9月21日(月)〜22日(火)トラック競技

入場料 大人 中学生以上 800円  小人 4才以上 600円のところ、

期間中のみ

入場料 大人 中学生以上 500円  小人 4才以上 300円

となります、入場優待券をご希望のお客様1組(券1枚で1グループが優待を受けられます)にプレゼント致します。
早い者勝ちですので、ご興味おありのお客様はご一報下さいませ。
お申し込み方法は、

info@ochiairou.com宛に

日本スポーツマスターズ2009 富士山静岡大会 入場優待券希望

と題して、メールにてお申し込み下さいませ。


寛輔の会

更新日時:2009年08月26日

寛輔の会


毎年、9月のお月見の会や、お正月の吹き初めをいただいております福原寛先生が、10月に東京 国立演芸場で『寛輔の会』と題して、公演されます。

内容は、
福原 寛先生の能管の響きと篠笛のささやきにのせて、
噺家 古今亭志ん輔氏が「お若伊之助」を演じます。

落語と篠笛のコラボなんて素敵ですね。
是非、行ってみたいです。

国立演芸場
10月26日(月) 19時開演

前売 3,000円
当日 3,300円


だがしや楽校 in 三嶋大社(2009静岡)

更新日時:2009年08月16日

だがしや楽校 in 三嶋大社(2009静岡)


今月30日、三嶋大社(明日までお祭りやってますね)の境内にて、
「だがしや楽校」が開催されます。
「だがしや楽校」とは、キッザニアの露天商版と言えばイメージが伝わるかと思います。
参加した子供達に経済活動を疑似体験してもらい、地域の子供達の健やかな育成を応援するイベントです。
参加は無料ですので、お子様の夏休み最後の思い出にお出かけ下さい。


湯ヶ島の民話 『かたりべ』 第一回目


湯ヶ島の与市坂にお住まいの山崎さんに、湯ヶ島の史実や民話を語って頂くイベントを試しに行ってみました。
お客様も数多くご参加いただき、湯ヶ島の天城連山で行われた『明治天皇の巻き狩り』のお話しや、地元与市坂に伝わる民話『与市坂の柳の乳もらい』を語っていただきました。

『まんが日本昔ばなし』でも何度か放送された民話だそうです。
天城らしい民話でした。
来月も開催したいと思いますので、日程が決まりましたらオフィシャルサイトでご案内致します。


地震発生から約30分経ちましたが、現在の状況をご案内致します。
天城湯ヶ島地区の震度が、テレビで報道されている様ですが、
少なくとも、今のところライフラインは全く問題在りません。

現在、電話が繋がりにくくなっておりますので、ご宿泊されているお客様の関係者の皆様には、
大変ご心配をお掛けしておりますが、どうぞご安心下さいませ。

落合楼村上の建物内では、揺れにより防火扉が4カ所閉じた事とパブリック廊下の棚の花瓶が倒れた事、展示物のフォトスタンドが棚から落ちていた程度でした。
報道されてる震度数(6弱)にも関わらず、今のところ被害と呼べるモノは皆無でございます。

おかげさまで、今のところは、平常時と変わらぬ状況でございます。

但し、まだ、周囲の状況が把握できておりませんので、情報が入り次第更新致します。
祝一部開通 「伊豆縦貫自動車道」(東駿河湾環状道路)


世の中暗いニュースばかりの中、嬉しい出来事として念願の『伊豆縦貫自動車道』の一部(東駿河湾環状道路)【東名沼津IC(沼津岡宮IC)〜三島塚原IC】が開通しました。

この自動車道を通ることで、沼津市街の渋滞と三島市街の渋滞を避けて、国道一号線(三島塚原IC)に出られます。
国道一号線に突き当たると左折が至箱根、右折が三島市内(136号線伊豆方面)となりますので、右折します。
塚原ICから136号線までは、4km弱です。

沼津ICのゲートでどちらか分かれますのでご注意下さい。
土日や平日の夕方など通勤渋滞時には、30分以上の短縮となるはずです。
是非ご利用下さいませ。